広告を非表示にする

スマホがWiFiに!テザリング

外出する時は、いつもVAIOちゃんと一緒!

ホームページ制作サービスを運営しておりますお店自慢の前田です。

VAIOちゃんノートパソコンです。

薄い!軽い!爆速!バッテリー長持ち!言うことなし!

ちなみにそれまではこれ。

同じVAIOですが、分厚くて重くて、古いのもあってバッテリーも10分と持ちませんでした。そして遅い。

3月にこのNewVAIOちゃんと購入して以降、ずっとテンションは高い状態をキープしております。笑

持ってるだけで幸せ。笑

そのVAIOちゃんですが、外出中も常に持ち歩いております。

しかし、外出先では、スタバなどのWiFi環境がないと意味がありません。

そこで、先日スマホテザリングを申し込みました。

テザリングというのは、簡単にいうとお持ちのスマホが、モバイルWiFiルーターのようになるサービスです。

仕事の打ち合わせは、今までは事務所やスタバなどでしておりましたが、これにより場所を選ぶ必要もなくなりました。お客様のお店にも行ける!

パソコンとスマホさえあれば、どこでも仕事ができる!

というわけで、私はどこでも参ります。

私とVAIOちゃんがお店にお邪魔して、その場でホームページも作成します!

ホームページからお問い合わせがない方、ホームページのスマホ対応がまだの方、お待ちしておりますよ。()

ではでは〜

月額1000円のホームページ制作サービスお店自慢

スマホから圧倒的に見やすいホームページ制作サービス繁盛店

各サービスの詳細は上記のバナー画像をクリックしてくださいね。

広島市中区広瀬北町3-11和光広瀬ビル3F

広島電鉄別院前/寺町電停から徒歩3分

090-6478-7048

スマホでタップすると、電話がかかります

LINEで、お気軽にご相談ください。

友だち追加後、トークからスタンプorメッセージを送信してくださいね。

メールinfonet

インスタグラムも是非見てね

新潟に行き

■あなたは「職場へのお土産」に、いくら使いますか?

(TOKYO FM + - 08月16日 12:10)

広告を非表示にする

後輩ちゃんとの濃厚な時間

最近ね、寝る前とか朝起きたときに

ある言葉を呟くことがあって、、w

てっちゃん!

だか

たっちゃん!

って人の名前を呼んだりw

たっちゃん?は上田くんだからー!w

私は私の行きたいところに行く

波動の高い人が好き

これももう2回くらい呟いていてw

意味を考えるまでもなくわかりやすいんですけどもw

波動が高い人っていうのは、、、?w

でも笑顔で前向きな人が好きかな?

で、そこに実は裏では人間らしいところのギャップがあったら、、、ってかずやくんのことやんw

昨日お会いしたFUMITOさんにしろ

かずやくんにしろとにかくピカピカ光ってるから、、

私別にオーラが見えるとかじゃないけど

なんか感じるというかw

眩しくて

そういう人を好きになるのかなー

そういう男性は周りにあまりいないなぁw

なんせ母も父も弟も、見えないものとか全く信じないタイプの人たちだからw

家族に1人くらいわかってくれる人がいてもいいのにね

その点、かずやくんは、見えないものとか信じるほうだし、引き寄せの話もたまにしてくれるし

そういう話を一緒にできる人って

貴重なんですね

女子の友達はたくさんいる

今日は仕事後に、後輩ちゃんのM先生とDVD鑑賞

何の材料もなくかずやくんのライブ来てもらうのもなーと思って提案したら

あのー先生が言ってたムーン?のマイクパフォーマンスみたいです!って言うのでwwえ

見せてきましたー

そしたら初っ端の撫でるところらへんから

えっ!ええええっ!

って叫んでたM先生w

そしてマイク倒したときには

えっっ!!えええええええーーえええええええええええええーーえええええええ

完全にこれやっちゃってますねw

いや、これね、実際みたら破壊力やばいねんて!って力説の私w

いや、これだけボカシ入ったり遠目でもやばいですって!!ww

いや!そんなやばいの一言で終わるもんじゃないねんwこれ全然腰振ってないしw

ソロコン最強やからねww

ってこの会話一体なんのー

M先生の姉、私と同い年で、しかも6人時代はかつん好きだったらしく!

今は結婚してて子育てとかもあって離れてるけど、M先生がかずやくんのライブ行くねんって報告したら、えええええええええええええ!なんで??私もめっちゃ行きたいー!!久しぶりにカメナシくんみたいー!!キィィィー!!羨ましいぃー!!

って叫んでたそうです

で話をてんくすに戻して

キター!

僕街!!

えー!かずやくんまさかのこっちサイド座ってるー!しかもちょうどいいところで急に下がってきたー!!

やがていつからか君といるこの場所が

僕の生きていく世界になった

初めて君を見つけたあの日

その歌詞とともにタイミングよく私をみてくれたかずやくん。

これ、鈴花をみてます!!

こうやってDVDに残るなんて神!!

突き抜ける青い空がただ続いていた

ピンクの丸は私と友達のTちゃん

メンバー立ち上がったのにかずやくん座ったままで目線そらさずくれてて、そのあと首をこてんって倒したー!!

セクシーな目のままこてんって!

こてんってー!!

あの瞬間、私だけに向けてくれたファンサだったーー!!

いや、もう私ファンですから!そんなカメナシくんなことしなくてもあなたに既に堕ちてますからだれ

このときいつもブログでお世話になってるnさんも近くにいたってことできゃは

この一連の流れをM先生に自慢してw

気分良くなって

さすがにそろそろ自分でも自分がうざくなってきましたよw

てんくす見る前に惑星もみたんだけど

最後のうぃーあーかとぅーんで

なぜかM先生が泣き出した!!どうしたん?つて聞いたら、、いや、なんか感動してーって言うからそんな優しいM先生に私がびっくりして感動!!

てんくすはまだ時間切れで最後までみてないけど、てんくすも泣いちゃうよねw

てんくすのとき、あのとき会場で気持ちが溢れて泣いたけど、

これまで泣くのどこかで我慢してた部分があって、、、

でもメンバーも泣いてたし、かずやくんは最後まで泣かなかったけど、

あの時会場で思いっきり泣いたことで

かなりそのあと浄化されて、癒されたのよね

だから、あの場で泣く時間を泣く時間?w

作ってくれたメンバーにほんとにあとから感謝の気持ちでいっぱいになってね

あの場がなかったら、たぶんどこかで我慢してた気持ちがあったり、消化しきれてなかったかもしれないもんね。

ほんとにほんとにありがとうしかない

それにしてもあのときの神席やばかったなぁ

神席といえば!

名古屋のチケットのことでお友達が連絡くれて1日目二階2日目一階!!

一階やばいいいぃひいぃー

ほんとにほんとにありがとう

楽しみすぎるー!!

昨日の

キスブサでは、なんか後輩に囲まれて素なかんじのかずやくんがみれて面白かった!

先輩の前だとくん!!さん!

って背筋ピンお目目キラキラなかんじなのに

後輩となると年齢関係なく入った順で

はー!!って呼び捨てだしなんかそのギャップに萌え。

イズムで森泉ちゃんに言った

低音イケボの

だいじょぶ?

の言い方と音程と顔の練習を最近はしています

顔は見えてません

キターー!!

キターーーーーーーーーーーーーーー!!

待ってました!赤ちゃんとのコラボ!!ただこの赤ちゃん、何やねん?誰やねん?って言ってそうな顔つきしてるなとは思ったけどそれは置いといて

赤ちゃんとの絡みやばい!楽しみすぎてやばい!!ありがとう!!

さっき変な時間に寝てしまったので

夜中のハイテンションでお送りしました。

明日は、、、久しぶりにお友達に会えるぞーやっふー

Suzuka

ジョンタイター話は続くよ、どこまでも

って、どこまでもは続きません。来週で終わりにします

2036年の未来から来たというジョンタイターの話。日本では2062年から来て2ちゃんねるに書き込んだ人の話が一時期有名になりましたが。ジョンタイターの話と比べると雲泥の差があります。どれくらい雲泥かというと、ジョンタイターが1000km上空だとしたら、日本の2062年氏の話は-1000kmくらい?それくらい調べていて信頼度が違います。

とりあえず6/16のこの記事から書き始めてみました。と言っても実際は、そこに至る流れがあったのです。そもそも、あの世に時間はないというこの記事から、すべてが始まっています。これを書いていた時点では、私はジョンタイターを全く知らなかったのですが、もしかしたら実際に未来から来て、何らかの足跡を残していいる人がいるかもしれないと思い、調べ始めて、彼に行き着きました。

ジョンタイターの話は奥が深いのですが、来週で終わらすつもりです。とりあえず前回から、今回、そして次回と、3回分の記事を読めばある程度分かってもらえるようにしてあるので、是非とも、お盆で、暇でしょうがなく、変なものでも読んでみようか、という方には読んで欲しい記事です

いや、もちろん、忙しい人にも読んでほしいのですが。

何しろ、近未来の危険性に関する記事なので

よっろっしっく、お願いします

ビザがなくっちゃ何にもはじまらない。

さて、毎日サクサク更新するつもりで始めたこのブログですが、一週間空いちゃいましたね。

なかなか時間が取れなくて。

ニューヨーク居住者はみんな忙しいんです。

今はBFがぐーすか寝ているので、そのすきを狙っての更新です。

アメリカだけではなく、どこの国でも海外居住希望の方はなんらかのビザを取得しなければなりません。

就労ビザやらいろんな種類のビザがあるんですが、今回は私が渡米するにあたって取得した米国学生ビザについて。

米国ビザには審査があります。取得するのは比較的難しいと言われてますが、20代前半で学生ビザを取得するのはそんなに難しくないように見えます。周りを見た感じ。

ただ、私は申請時40歳でした。40歳、未婚独身。

普通に考えても今更なんで学生?そんなの認めませんよ!!ですよね。実際そんなにいません。

まず、ビザが下りない人の条件として移民になる可能性がある米国民に迷惑をかける可能性があるというのがあります。ビザ切れたら即帰る。これが米国の意向。

四十路独身女性にかけられる嫌疑として一般的なのはあんた、日本で結婚できなかったからアメリカ人と結婚しようとしているんでしょ!!

これ、移民希望になっちゃうから絶対駄目です。心の中でそう思っていても志望動機としても口に出しちゃだめなやつ。

じゃあ、未婚40歳女に求められるものとして、

大卒以上の高学歴、高収入貯蓄額の高さ、専門職であること、母国における社会的信用度の高さ、必ず帰国するという保証。

つまりおおむね日本でも社会的に認められているということですね。

私の場合は、私勉強好きじゃなかったんですけど、短大、編入した大学、専門学校を卒業しているので、大卒を含む3つの学位を持っていました。ついでに最終学歴の成績証明書も過去3年分提出するんですが、大学の成績もそこそこよくて自分でもびっくりしました。

そういえば大学院行きたかったんだよなーーー。あの時。

就職して働かなきゃだったから行けなかった。留学もおんなじ理由でいけなかった。

ちなみに浪人留年なんかはしたことがありません。

収入貯蓄に関しては飛ばします。ご想像におまかせ。

仕事は有名企業でファッションデザイナーをかれこれ18年やってました。専門職です。

学歴に関しては、働きながら卒業した学校もあるので、職歴と学歴がかぶってます。20代の体力だったからできた技ですね。

社会的信用度の高さとは、ひとえに莫大な額のローンを組めるかどうか、ゴールド以上のクレジットカードを作れるか?ってとこで私の場合はマンション持ってますからローン組めてます。ゴールドカードも持っています。ここもクリア。

最後の日本に必ず帰国する補償として、自分名義の不動産の所持、日本人で日本に住んでるフィアンセがいることなど。

会社関係の方に帰国後ここで働くと一筆書いてもらったりという技もあるようですが、私の場合は東京に自分名義のマンションを持ってますので、法務局にいって登記簿謄本的なものを発行してもらい提出しました。なんだっけあの書類、名前忘れちゃった。

で、登記簿謄本的なもの、発行してもらったものの、英文発行はおこなっていないので、結局自分ですべて翻訳し、エクセルで書類つくって添付しました。

ここまでそろってたら男目的と誤解はされないだろうと思いつつも不安は募り、学生ビザのMAXは5年なんですが、ニューヨークでファッションのインスピレーションをたくさんゲットして1年で帰国しますという申請の仕方だったと思います。

書類をインターネットで提出したら、その後、全員に面接があります。米国大使館で。

スーツを着てがちがちで面接に臨みましたが、最初に質問されたことはあなた、ファッションデザイナーなんですねで上記の志望理由と1年で帰国する旨を伝えたら、次の言葉がビザは承認されました

あっさり。

そしてなぜか頼んでないのに5年おりました。返送されてきた自分のパスポートのビザの期間をみてびっくり。大喜びした記憶があります。もう3年も前ですね。

因みに学生ビザ申請はちょっと大変なので、代行業者に頼む方も多いようですが、代行手数料もったいなくないですか?

これからアメリカでたくさん大変な目にあうんだから、自分で最初の関門くらいクリアしたらどうかなと思いますが。

多少の書類の不備くらいでビザが下りないことは考えられません。

ビザ審査で落ちた場合は、もともとの資質が足りなかったこと、そして運命だと思いますが。

で、とっくに1年は経過していますが、まだ私はニューヨークにいます。

やっぱ1年じゃ、足りない。