TOP MUSEUM

TOP MUSEUMに行きました。

これ、昨年リニューアルオープンした東京都写真美術館です。

何がリニューアルされたかよくわかりませんが、少なくともこの看板は変わっています。

かつては「写美(しゃび)」とか呼んでましたが、リニューアル後はTokyo Photographic Art Museumを略してTOP MUSEUMと呼ぶことになったらしいです。

正面玄関のほうに行ってみましたが、こちらもあまり変わっていませんでした。

ここへ来たのは、世界報道写真展2017を見るため。

この写真展はほぼ毎年来ています。暑い夏が来ると思い出します。

いつも戦争がらみの写真が多いのがつらいんですが、今年も写真に写っている人がもう亡くなっているというものが多かったような気がします。

恵まれてる日本。

自然災害は多いですけどね。

恵比寿ガーデンプレイスにはTOP OF YEBISUというところもありますよ。右の写真、わたしの立っている後ろに直通エレベータがあります。TOP MUSEUMのすぐ近くです。

広告を非表示にする