ニキビでエステに行こうとは思わなかった

ニキビがある時に、そもそもエステに行こうなんて、考えもしませんでした。

と、おっしゃったTさま。

確かに、そうですね。

私がニキビで困っていた時は、やはり、皮膚科しか頭にありませんでした。

肌トラブルの場合、まずは皮膚科に行きますよね?

メニュー/アクセス/最新ご予約可能日

こんにちは

横浜鴨居ニキビニキビ跡

フェイシャルエステサロンロゼルナ

川延美紀です。

Mさんも、同じように、皮膚科に行って、塗り薬、ビタミン剤、漢方ホルモンバランスを整えるが処方されますが、23年続けて、一時的に良くなったり、またできたりを繰り返して、結局ニキビは治らなかったそう。

そのうち、皮膚科もいつも混んでいるし、面倒になって、行かなくなってしまいました。

Mさんは、5月から当サロンに来てくださるようになって約2月半経ちました。

ニキビは、増えたり、減ったりを繰り返しています。

今日は新しいニキビは増えていませんでした。

まだこれからしばらく経過を見て行く必要はありますが、Mさんの場合、腸内環境を整えてしまえば大丈夫かなと思っています。

エステには病院にはない役割があります。

サロンオーナーは治療はできないのですが、身体の不調を改善するのと同時に、心のケアまでできる方が存在します。

心に重いものを抱えて、苦しんでいるお客様は、病気ではないけれど、身体に不調を感じています。

病気の一歩手前の段階ですね。

どうしたらいいのかわからなくて、1人悩みを抱えて、ずっと苦しんでいる。

ネガティブになりがちなので、そんな自分を嫌いになっている方もいます。

私はまさにそうでした。思春期の自分、大嫌いです。いくら

時間を巻き戻してあげると言われても、2度とあの頃に戻りたくありません。

とても貴重な時間を無駄にしました。

もし、当時、私のようなエステティシャンに出会えていたら

エステティシャンでなくてもいいのですが、心の内を聞いてくれる人やニキビができないようにするにはどうしたら良いか、一つ一つ、時間をかけてアドバイスをくれる人が欲しかったですね。

その後の20代、30代を、もっと健康的に過ごせていたでしょう。

病気の予防もできるような食生活、生活習慣、そういったことを一つ一つ見直していただくことで、お客様は体調が良くなり、表情もどんどん明るくなっていきます。

ニキビがなくなって、おシミも薄くなり、本格的に温活を始められたRさん。

ホットヨガだそうですよ。

私も嬉しいです。

そういうお客様の変化を見ていると、この仕事を選んで良かったな、としみじみ思います。

横浜鴨居ニキビニキビ跡

フェイシャルエステサロンロゼルナ

メニューと料金

サロンへのアクセス

お客様の声

初めての方はこちら

よくある質問QA

ご予約はメールまたは電話

ご予約メールフォーム

090-4718-0802

営業時間10:0019:00

不定休完全予約制