仲良しの秘訣は!?

うちの夫はとてもマメである。

寝起きですこぶる機嫌の悪い嫁私に

ぼくクリーニング行ってくる。帰りに何か買ってこようか?

と昼食を作れ!ではなく

昼食何がいい?と聞いてくれる優しいマメな男である。

自主的にクリーニング屋にも行くイイ子男である。

じゃこの間教えてあげたあのおいしいサンドウィッチ屋さんか

いつものェトナムサンドのお店でよろしく。

サンドウィッチ屋さんならチキンとアォカドね。

ェトナムの方ならいつものスパイシーなBBQ

とエラソーに指示する嫁私我ながら呆れるわ。

しばらくすると夫クリーニングを携え

近所のサンドウィッチ屋でランチを購入して戻る。

一応夫の帰宅時間を考え

テーブルの上に皿、オレンジジュース、ピクルス等を用意してやったのだが

ほらうーちゃん好きでしょ?と

なんとまぁ私の大好きなピーチティーまで差し出す夫。

本当によく気が利く男だ。

ねえねえサンドウィッチはさぼくのと半分個しない?

んしてやってもいいどこまでもエラソーな嫁。

しかしここのサンドウィッチはいろいろな在上海ブロガーさんが書いているが

ウマイのだが1個がとても大きいのでぶっちゃけ飽きる。

夫の提案は内心うほほほ〜いなのだが

あくまで表面はイヤイヤを装い

エラソーに交換してやった

私の鶏肉とアォカド入りも相変わらずうまいが

夫のオーダーしたツナも目からうろこ

肉以外も旨いんだな。ココ。

だがいずれにせよ

やっぱり1個全て自分だと飽きるな。

昼買い食いだったのに

夜も外食をしても良いという。

なんとまぁ融通の利く夫だこと。

夫ぼくビールのおいしい店がいいな

私じゃあポテトフリットのおいしい店を探してよ!

どこまでいっても上から目線の指示ばかりの嫁である。

そして近所の衡山路の駅に隣接した

私たちが頻繁に出向く火鍋屋の並びにある

ビアレストランが案外評価が高いらしいと

そこに出向くことに。

何やらビールサーバーにアヒルのクビがくっついている

可愛いじゃねーか

夫その性質カワイイに合うようなカワイイアヒルの首ビールをオーダーする。

GOOSEだからガチョウなんだろうがアヒルに見えるからアヒルと呼ぶことにする

サーバーの方をじっと見ていた夫

ちゃんと最初の分を捨てているのをチェック。

今日のように少ない客のときにサーバー内に残っているビールを

ちゃんと廃棄してくれないとマズイからね

実はチェックは細かい男である。なかなかウルサイ男でもある。

対する私は

ヒルの首ビールの白ビールをオーダーしたが

品切れとのこと。

仕方ないので

ベルギーのステラをオーダー。

やっぱベルギービールうまいわ

ていつから私ビールを飲むようになったんだ!?

まだ飲み始めて2年弱

夫コブサラダを無言で食べる。イロドリ美しい。

農薬云を考えなければとてもおいしい笑

嫁オーダーしたサーモンのタルタルが美味ながらも

ポーションがお上品サイズでさっさと食べ終わり

当たり前のように夫の皿に手を出す。

黙って差し出す夫。

優しい男である。

黙って食事を差し出す行為ほど

私が最も人に対して評価を上げることだということも

熟知している男である。

そしてメインが運ばれる

世界チェーンどこでも出すもの同じでしょう!?というような

ファストフードでさえ世界基準を無視したまっずいポテトフリットを出す国中国において

ここのポテトフリットはまぢ旨かった。

スペアリブは味が濃くてビールがすすむくん味だねと夫。

表現もかわいくユニークな男である。

久に旨いポテトを食べて

今日も何もせずとも旨い飯にありつけ

ご満悦の嫁。

ようやく口を開く。

ねえねえ私たちて結婚して長い割に仲良しさんだよね〜と

何の脈略もなく能天気に夫に話しかける。

通常の男ならそろそろキレてもよい頃合いキレるべき話題であろう。

嫌そうな顔もせず夫ひとことポツリ。

そりゃそうでしょ。ぼくが全面服従だから

そう。夫婦仲良しの秘訣はコレである笑

夫が黙って全面服従しているフリがうまいか否か笑

実際私のほうが夫に惚れていることも

夫無しに生きていけない経済面のみならず精神面でもねことも

全て承知の上で嫁を手のひらで転がすのが巧いのが我が夫である

そのまま手タレでもいかがです?というほど

女の私より色白でスッと指の長い綺麗な手の平で

誰よりも体格も態度もデカイ嫁を転がす

器用な男が我が夫である笑

今日もよく働き会社から持ち帰った仕事に加え嫁に服従フリ等

疲れたであろう夫を労ってやった

夫のためにあるようなお紅茶

マリアージュフレールのDE-STRESSTEA

緑茶ベース

様な花や果実の皮と思われるものがふんだんに入っている。

口内がサッパリするだけでなく

飲んだ途端

あくびの連発

究極のリラクゼーション効果があるのか?

休日もマメによく働き

ほどほどストレスを抱えた夫にやさしく

NOストレスの私にもやさしく

紅茶の神はどんな人間にも平等に

癒しを与えてくれるのであった。

サンドウィッチ屋

ビアレストランCrafredbybistroburger